CEO / organizer / coder / planner
1994年からゲームを中心としたデジタルコンテンツの制作を始める。スクウェア、カプコン、ナムコ等を経て、株式会社 ファーストインパクトを設立。企画、ディレクション、プログ ラミング、3Dエンジンの扱い、プロジェクト管理、サーバー設定、Web制作などを生業とし、VJ活動も行っている。現在の興味の中心は、メタバースを利用したサービスとコンテンツ展開。
自由な社風から生まれる強固なコミュニケーション
私はエンジニアこそメンバー同士のコミュニケーションが何よりも大切だと考えています。開発中のプロジェクトがどういう状態なのか。滞ってるところはないのか。困っていることはないか。エンジニアしかわからないことが多々あります。だからこそ、日ごろからコミュニケーションを活発に行い、相談しやすい土壌を作ることで良いことも悪いことも常に情報を共有し、行き詰まっている部分を迅速に解決することが出来ると考えています。
シゴトだけではチームワークは生まれません。一見シゴトとは関係のない話しからも、シゴト上の問題の解決や新しいアイディアの提案に繋がることもあります。だからこそ、開発に関する話だけでなく、好きな料理や新しいゲーム、話題の映画について話すことで、自然とコミュニケーションを取り合うことができ、チームの制作が円滑になります。コミュニケーションが活発になれば、開発もスムーズに進みより良い商品が創れることに繋がります。